MENU

[楽天]買い回りマラソン 個人的メモ

こんにちはnoiです

クリスマスに年末と贈り物やら年末年始に向けての準備でなにかと入用な時期に気になりましたね。

楽天でいつもの買い回りマラソンが開催中ですのでちょっとしたメモです

目次

注意点

いきなりですが注意点

対象が1000円以上になっています、ポイントを使用してそれ以下になった場合対象外になるものがあるのでチェックして買いましょう。

また、同じ店舗で2点・3点買っても1店舗の計算になるので手間ですが違うお店で買えるならそちらも考えてみましょう。

楽天KOBO

今回はまとめ買い値引きも開催中で2000円以上から割引を行っていますね

私的には先週から開催していたIT・ビジネス・実用書が40%OFFセールが一番うれしいです

以外にかさばるのでできるだけ電子書籍で買うようにしてる上にたまにセールがあるのでこういう時にまとめて買って買い回りの店舗数も稼ぎたいですね

ふるさと納税

12月も後わずかです、ふるさと納税も買い回り対象なのでまだ利用していない方はこの機会に検討してみてはどうでしょうか

他のサイトよりポイントも付きますし検索もしやすい方だと思います

特設ページに年収から寄付金額の上限が計算できるので面倒だと思う方も覗いてみましょう

確定申告をしないサラリーマンな方は、ワンストップ制度もあって書類送るだけで簡単です。

ただし、来年(2021)1月10日までに各市町村の窓口に書類が届いていないといけないので年内遅くならないうちに注文して書類が来たらすぐに出しましょう。

日用雑貨・食品・化粧品・サプリメント

よく使うレトルト食品や缶詰や冷凍食品

年末で食料を買い込んでいても以外に調味料が切れそうなんてことにならないようにこの機会にそろそろ切れそうな調味料などもチェックしておきましょう

特にサラダ油やオリーブオイルは思ってたより調理時間が増えたりでいつもより使用量が増えたりしますよ。

化粧品・サプリメントは買い回り店舗数がまだ足りないなら買っておいても損はないですね(カプセルなど期限のあるサプリメントは気を付けましょう)

プロテインなども毎回買い込んでますが気が付くと3袋ぐらいあったりするので私も気を付けたいです。

プリペイドカード

楽天ではアップルやGoogleのプリペイドも販売しています

特にほしいものがない時や後1店舗などの時に活用してみましょう

普段から使わない方には不要でしょうが、これを機に普段使ってるアプリの有料プランを試してみたり仕事用のアプリを買ってみたりすると意外な発見があるかもしれません

課金勢の方は買い回りマラソン毎に買っておくと1店舗稼げる程度に覚えておいてください。

無駄遣いをしないために

ポイント倍率につられてついつい不必要なものを買って無駄遣いしがちです。

普段から今買わないと売り切れるもの以外は、お気に入り(☆マーク)機能を使用してリストに入れておくと意外に10個くらいなら2~3か月位で埋まったりします。

マラソンの時にあわてて探さないようお気に入りに入れておく癖をつけておけば10店舗近く溜まってきたから次開催されたときにまとめて買うようにして必要最低限に出費を抑えられると思います。

最後に

別段お得情報がある記事ではないですが、買い物のコツを少し書いてみました何かの参考になればと思います。

それではよい年末を

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる