MENU

[付録レビュー]DIME(ダイム) 2021年 2・3月合併号 撮影スタジオ

DIME2021_23huroku

どうもnoiです

最近はずいぶんと冷え込んできましたね、ぎっくり腰やっちゃって動けない今日この頃です。

そのうち欲しいと思っていたコンパクト撮影スタジオが付録になっていたDIMEを購入してきたので軽いレビューです。

説明箇所少ないので写真多めです

目次

付録内容

本体

本体・背景布(白・黒)・USBマイクロB

本体サイズ(cm)約20*20*20

固定方法は、ボタンでまとめて留めるタイプです

内部

本体ポリカーボネート、背景PVC (梱包の材質欄表記)

ライト部分、ON/OFFスイッチ等はないです

電源はUSB給電5V1A 直接USB電源につなぐかバッテリーで稼働しました

10分位付けっぱなしにして少し熱を持つかな位でしたが、個体差と冬場なので確認してから使用してください

背景は本体の出っ張りに引っ掛ける式

ライトOFF

ライトON

※部屋のライトなどは同じ条件で撮影してますがカメラの方で補正掛かっているので周り暗く見えてます

試し撮り

白背景

付けてた時計なのであんまり見栄えよくないですが

背景黒

雑誌の中になるべく奥に被写体を置いて、縦に撮影した方が綺麗に取れるとありましたが撮影時すっかり忘れてます

まとめ

本体・背景布(白・黒)・USBマイクロB

本体サイズ(cm)約20*20*20(メジャーで大体の計測)

天面LEDライト1本・ON/OFFなし

組立は布をつけてボタンを留めるだけなので1~2分もあれば組み立てれると思います

始め結構固いので反対側に少し折った方が組み立てやすいですが曲げすぎ注意(割れそう)

部屋のライトやスマホのライト焚きながら撮影するよりは綺麗に撮影できそうですが、両側底面部が見えちゃうのでその辺は映らないようにするか加工で

サイズも20cm位なので、時計やアクセサリーあと撮影例だとナイフとフォーク位の大きさなら撮影できそうですが大き目の化粧ビンとかだと少し難しいかもしれませんね

ちょっとした小物の撮影ならこれでも行けそうなので試してみたいって方は買ってみるといいかもしれません。

色々撮ってみて良さそうなら40~50位の撮影スタジオ買おうかと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次