MENU

nox player スマホのスペックに困ったり 自動化したいなら

こんにちはNOIです

最近金欠でスマホゲームを大分辞めたのですが、なんとなくログインしたり今まで使ったお金考えるともったいないので続けているゲームってありますよね?

今回はPCでアンドロイドをエミュレートできるソフトの紹介と 自動化(マクロ)について少し書きたい思います。

目次

ソフト紹介

nox player

ノックスデジタルエンターテインメント が提供してるエミュレータ 香港のメーカーみたいです。

PCの性能がある程度必要になりますがグラボとか詰んでるゲーミングなPCなら少し型落ちでも、良く動いてくれます マクロやその他のあればうれしい機能が搭載されてるのでたいていはこちらのソフトで問題ないです。

BlueStacks

アメリカのシリコンバレーの会社です。

マクロ等の便利な機能はないですが、実機と同じ操作しかしない方や少し手も低スペックでも動作させたいなどは、こちらのソフトの方が少し有利かもしれません。

PC向けにアンドロイドの移植はこのソフトがベースに立っていたりするので動作保証してるソフトは結構よく動きます。

エミュレータってなに?

先に名前だけ出しましたが、エミュレータって聞きなれないものだと思います。

開発環境や特定の機器の動作をPCなどで動作するように再現するソフトだと思ってもらえるといいです。

特殊な装置やスマホ、あとは昔のゲーム機なんかをPC上で動かすのに開発されていたりします。

書き出すと、とても長くなるのでWIKIなどを調べてもらえると助かります。

NOXでのマクロ設定

大分話がそれましたが、NOXには標準でマクロといわれる自動操作もしくは、操作の記録ができる機能があります。

肝心な部分なのに説明が雑になっちゃいますが、セットアップをしてアプリを入れたら機能にマクロがあるのでそこでマクロを記録させます。

特にランダムな要素がないものならデイリーなのを自分でタッチして何秒間隔で押すかもしくは倍速(低速)

繰り返すデイリーなどは何回繰り返すか(ラグなどを考えると10分や20分などの時間の方をおすすめします)

などの設定ができるのでゲームに合わせてマクロを組んでおけば起動して動作だけすればなんとなく続けているスマホゲームなどの時短になります

注意

外部ソフトやエミュレータでの動作を容認していないソフトも存在しますので必ず規約を確認してから実行してください。

上記のソフトなら動作し良いまたは一切認めないなどや、動作は良いがマクロ等の自動化を禁止しているメーカーも存在しています。

BANなどの停止処分を食らっても当サイトや管理人は責任を持ちませんので、興味を持っても実行前に必ず確認してください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる