MENU

スマホのゲームパッドについて

目次

スマホゲームパッド

こんにちは、noiです

更新よりレイアウトを気にしすぎていて記事が全然増えていないのでしばらく雑でも記事を増やそうと思っています。

寝転がってゲームがしたいけどスマホの画面だけじゃ操作が物足りない時ありますよね?

一時期UMPCが流行りだして使ってましたがどうにもしっくりきませんでした。

Ultra-Mobile PC ウィキとか調べてもだいたい高性能で小型なPCって感じです

ご存じの方はGPDWINとか所持しているかもしれません

私も所持していますが現状まず使っていない状態です。

スチーマーな私としてはSTEAMLINKが出てきてから動くPCより手軽なタブレットにストリーミングの方が快適だと思っています、もちろん実機じゃないと安定しないとか条件が限られる方もおられるでしょうがゲーミングPCがあってゴロゴロしながらプレイしたいくらいの人なら高性能な小型PCよりタブレットをおすすめします。

ipega PG-9083S

おすすめ1

iPad+コントローラー

ipega のPG-9083S

タブレットもいけちゃう大型パッド

RPGなどの動きが激しくないゲームらならIPadでデジタルパッドだけでも十分ですしプラス5000円位で挟むタイプのゲーミングパッドなどを使用すれば大体のゲームは快適です、UMPCに10~15万つかうなら、個人的にはパッドとコントローラーでプレイした方が満足感が高いと思います

ちなみにアンドロイドではUMPCも販売しているGPDのアンドロイド端末があります(3DSそっくり)私も所持してますが大画面ならiPadですが、ちまちまやるならXDみたいな感じで使い分けてます。

ゲーミングPCをお持ちで予算的にもう一台はって方は少しでも参考になればと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次