MENU

バートンを使用しながら安く済ませる空調服

こんにちはnoiです

梅雨が明けて嫌になるくらい気温が上がってますね。

ガテン系サラリーマンしてる私ですが以前神風ウェアを愛用してましが

FANの動作音が甲高いのと人気のあるバートンを使用して安く済ませたかったので今回は中華製のFANをしようして作成してみました。

ちなみにバートンの12Vのバッテリーには出力がだいぶ及ばない構成でよくて2~3年前の1.5出力並みです。

まずウェア バートンの半袖ブルゾン

中華製のファン(薄型静穏羽モデル)マキタのと迷いましたが安いしたぶんPC用とかの流用ならあんまり変わらないかと

最新のバートンのバッテリーには及びませんが最高で1.05A位出ているので

2年前位の安物を使うよりは7千円位で揃えられると思えばだいぶコスパがいいと思います。

ちなみに説明書の1.6A必要とありましたがぎりぎり1.5のバッテリーでもギリいけましたが、1Aの古いバッテリーや乾電池式のはランプが異常点滅して使えませんでした。

ちなみにパソコンのUSBですが検証時USB3のポートしかなかったのですが少し電圧が低いものの使用できました。

(バッテリー時の立ち上がりがだいぶムラがあるためUSB2では不明)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次